ごみを拾う人
応援する人
どちらで参加しても
地球守ることにつながる!
自分にできることで、
みんながワクワクしながら
地球をキレイにできる。
みんなの助け合いでつながるアプリ

YUIMAALU

MERIT

応援する人になる
4つのメリット

ごみを拾う人を
応援できる

あなたの商品やサービスがごみ拾いのモチベーションに繋がることで、地球をキレイにする活動を応援できます!

できることで
地球を守れる

商品やサービスを持つ事業者さまだからこそできることがあります!地球を守る1つの手段として、ぜひご活用ください♪

助け合い
輪が広がる

関わる全ての人々によって創られる「ゆいまーる=助け合い」の素敵な世界♪そんな世界の一員になってみませんか?♡

SDGs
取り組める

社会貢献の一環として、大手企業さまからも気軽にSDGsに取り組めると評判をいただいております。

ITEM TYPE

提供できるのは
こんなアイテム

発送タイプ

ユーザーさんにご住所を伺い、
交換したアイテムを発送していただきます。

例えばこんなアイテム!

店頭受取タイプ

ユーザーさんに来店していただき、
交換したアイテムと引き換えていただきます。

例えばこんなアイテム!

オンラインタイプ

占い ・各種オンラインレッスンなど、
オンラインで引き換えをしていただきます。

例えばこんなアイテム!
THREE FAVOR

取り組みをアピール!
3つの特典

アプリや公式サイトで
お店や商品をPR!

「応援アイテム」以外の商品やサービスも、
是非アプリの中でPRしてください!
※公式サイト2023年8月公開予定

SNS用画像&店内掲示
ステッカー無料進呈

SDGsの取組みに参加していることが伝わる、
ステッカーやPOP・バナー等をプレゼント!
※デザインは変更になる場合があります。

公式Instagramで
情報をシェア!

あなたの商品・サービスやお店のことを
アプリ公式Instagramで投稿させていただきます!

EXCHANGE

アイテム交換って
どうやるの?

準備中

WHAT TO DO

応援する人に
お願いしたいこと

1

応援アイテムのご用意

定価500円以上の商品・サービスをご用意ください。1点から、無理なく提供できるもので大丈夫です。※提供するアイテムについてはご相談いただけます

1
1
2

アイテム登録・管理

専用のシステムからアイテムの登録・変更作業ができます。お店のPRも掲載いただけますので、ぜひご活用ください! ※現在、登録・管理代行キャンペーン中!

3

アイテムの交換対応

アイテムが交換されたら、受渡方法(配送・対面・オンライン)に応じて、応援アイテムを受け渡ししていただきます。※配送代行についてはご相談ください。

追加開発予定中!
こんなことできるようになります♡

SNS連携機能

【アプリ】
ユーザーがInstagramなどのSNSでごみ拾い記録やアイテム交換を投稿できる機能です。

いいね機能

【アプリ】
ユーザーが、ポイントが溜まった際に交換したいアイテムを見つけやすくする機能です。

アイテムPRページ

【公式サイト】
YUIMAALU公式サイト内にアイテムごとに紹介ページが作成されます。(ジャンルで検索も可能)

店舗PRページ

【公式サイト】
YUIMAALU公式サイト内に店舗や事業所の紹介ページが作成されます。(地域で検索も可能)

VOICE

応援する人・される人
みんなの声

アプリを入れてから、犬の散歩のときに子供がはりきってごみを拾ってきます。環境にいい行動が楽しみながらできるっていいですね。これからも親子で続けます♪- ごみを拾う人 / 会社員 / 30代女性 / 

地球のために何かしたいと思っていました。自分ができることがあるのがうれしい!素敵なアプリを作ってくれてありがとうございます! – 応援する人 / 飲食店経営 / 20代男性 /

YUIMAALUをどんどん広めて、ごみを拾う人たちを増やしていきたいです! 拾うごみがない世界になるまで、これからもごみを拾いますし、アプリも広めます! – ごみを拾う人 / 会社員 / 30代男性 /

これまで清掃活動はしていましたが、ポイ活ができて自分のサービスでも他の人のごみ拾いを応援できるのはすごい!私も自分のサービスを提供します! – ごみを拾う人・応援する人 / 自営業 / 50代男性 /

学校で海洋プラスチックのことを学んで、海のごみを拾いたいと思いました。自分の身の回りのごみ拾いも、海をキレイにすることにつながるとわかったので、まずは拾えるところのごみを拾います! – ごみを拾う人 / 中学生 / 10代女性 /

このアプリをママ友達にも勧めて、ウォーキングタイムにごみ拾いが加わりました。 少しでも環境にいいことができてす清々しい気持ちになります(^^)
-ごみを拾う人 / 主婦 / 40代女性

NOTICE

提供申請の前に
必ずお読みください

システム利用料について

応援アイテム提供者さまにお使いいただく機能については、(アイテムの登録/掲載・交換メッセージのやり取りなど)管理ページのシステム利用料は、無料です。
アプリ内広告、配送代行など、一部有料となる場合もあります。

応援アイテム・提供者の条件について

応援アイテムは定価500円以上(セット可)の、普段販売しているものに限定しております。割引クーポンや試供品などはご遠慮いただいております。 また、ご提供いただける対象は、法人・個人事業主(店舗経営者やフリーランサーなど)の、事業をされている方に限定させていただいております。

アイテムの受け渡しについて

アイテムの受け渡しは基本的に、提供者様ご自身にお願いしております。アイテム交換後のメッセージのやり取りについては事務局での代行も可能です。配送作業代行についてはお問合せください。
FLOW

提供申請から
アプリ掲載までの流れ

STEP 1

提供申請

下記フォームに必要情報を入力の上、送信してください。事務局での審査の上、ご入力いただいたメールアドレスに審査の可否をご連絡致します。

※アイテムの偏りを防ぐため、登録をお待ちいただいたり、適切でないと判断された場合は、審査の結果提供をお断りすることがあります。あらかじめご了承ください。

STEP 2

説明会のご連絡

審査承認後、アイテムの登録方法や詳しい内容をご説明する説明会をオンラインにて行います。事務局よりご希望の日時をお伺い致します。

※ドメイン指定受信などでメール受信を制限されている方は、「office@yuimaalu.com」からのメールが受信ができるよう、設定をお願い致します。
STEP 3

説明会の実施

規約内容に承諾いただいた事業者さまは、そのまま規約締結を行います。ご不明な点があれば事務局スタッフまでお気軽にお伺いくださいませ。

※熟考される方は、後日ご回答いただくことも可能です。

STEP 4

アイテム登録

規約締結後、システムへのアイテム登録を行います。事務局にて登録のサポートを致しますので、ご安心ください♪

※説明会で規約登録された事業者さまは、そのままアイテム登録まで行えます。

STEP 4

アイテム登録

規約締結後、システムへのアイテム登録を行います。事務局にて登録のサポートを致しますので、ご安心ください♪

※説明会で規約登録された事業者さまは、そのままアイテム登録まで行えます。

START

掲載スタート

アイテム登録の翌月1日より、アプリへの掲載が開始します。アプリ掲載後、公式サイト・SNSでもアイテムや事業者さまのPRがスタートします。

※公式サイト・SNSでのPRは、掲載後順次行います。

CONTACT

お問合せ・無料相談
提供申請はこちら

応援アイテム提供のご相談や詳細説明をご希望の方は、
オンラインにて無料相談(15分)を行なっております。
下記フォームからお申し込みください。

    *のある項目は必須項目です

    *

    *

    *

    *

    *
    (都道府県まででもOK)

    *
    (複数あれば , で区切って入力ください。)

    *
    (何件でもOKです)